写真ACクリエイター活動報告

カメラ

活動停止状態の自称クリエイター

ブログに使うための画像をフリーダウンロードするだけでなく、

自身で画像を撮影するようになりました。

最近撮影したものだけでなく、数年に渡って撮り溜めて外付けHDDに保存していた画像を申請しました。

現在では82枚が申請に通り、カメ太の作品をダウンロード出来ます。

写真ACのクリエイターとして活動の近況を紹介します。

ダウンロード2件

大型花火

毎年行うものの、一日の1時間程度しか行われていない小規模で花火大会が行われています

終盤が近づくと大型の花火が上がり、最後には複数の花火が上がり豪勢に見えます。

大型花火
大型花火(No: 4055659)の無料写真素材を提供する「写真AC」のフリー写真素材は、個人、商用を問わず無料でお使いいただけます。クレジット表記やリンクは一切不要です。Web、DTP、動画などの写真素材としてお使いください。

小江戸城

新年参賀の際に待ち時間があまりにも長いため撮影の練習に利用した対象です。

漆喰で覆われているため、日が差していると光が反射するので撮影に苦労しました。

小江戸城
小江戸城(No: 4062672)の無料写真素材を提供する「写真AC」のフリー写真素材は、個人、商用を問わず無料でお使いいただけます。クレジット表記やリンクは一切不要です。Web、DTP、動画などの写真素材としてお使いください。

ダウンロード1件

1200年生きた桜

花が散った後の夏の神代桜を見に行った時に撮影しました。

葉桜となっていましたが、幹周りの太さに貫禄があります。

境内から出て撮影したものですが、幹の側面は枯れて幹の中まで侵攻している状態でした。

神代桜の幹から別の植物が芽吹くほどなので、何十年持つか分からない状態でした。

現在ではより樹勢が悪くなっているようなので、

この時撮影した神代桜は、この画像の中にしかありません。

1200年生きた桜
1200年生きた桜(No: 4062797)の無料写真素材を提供する「写真AC」のフリー写真素材は、個人、商用を問わず無料でお使いいただけます。クレジット表記やリンクは一切不要です。Web、DTP、動画などの写真素材としてお使いください。

山桜の開花

桜盆栽を趣味にする中で桜をもっと知りたいと思い身近な桜を探し回りました。

品種の特徴を詳しく見るために撮影を始めました。
https://www.photo-ac.com/main/detail/4062873

どこまでも続く世界

散歩の途中で見つけた場所です。

初夏に見える景色は自然を活き活きと魅せます。

n/detail/4070457

満開の桜と幸せ

花まつりを行っているという話を聞き、カメラを持って散歩に向かいました。

どこの景色も桜が綺麗に映りますが、幸せな姿を見るとより美しく映りました。
https://www.photo-ac.com/main/detail/4085080

碧の新幹線

滝桜を見に福島に向かうために利用しました。

新幹線の利用経験など数えられる程度しかなかったので、

停車している新幹線の物珍しさから撮影を行いました。
https://www.photo-ac.com/main/detail/4114141

1000年前も1000年後も変わって欲しくない姿

開花宣言が出て少し経った後で満開宣言の出る直前の滝桜で撮影しました。

そのため人並みは疎らだったので撮影がしやすかったです。

山梨の神代桜を見た翌年なので比較しやすかったですが、

間近で見ると幹の生命力がまるで違いました。

1000年後も変わって欲しくない景色でした。
https://www.photo-ac.com/main/detail/4114149

現在のクリエイター活動について

画像のダウンロードが10なので、収益と呼べるものは、

会員登録の特典と広告のクリックが大半です。

干し柿を掲載して以降、新規の画像申請はしていません。

写真ACクリエイター。カメ太の写真歴
フィルムカメラから始まった写真撮影 物心ついた頃、絵を描いても見たままに書くことが出来なくて、 自分の絵に納得いきませんでした。 使われていないカメラに興味を示している内に カメラを撮るようになっていました。 一時撮影することから離れていま...

メダカの撮影について

メダカの撮影は行っているものの出品用のメダカのみしか撮っていません。

フリー素材として提供してしまうと、偽物出品に利用される恐れがあるため

メダカの申請する予定はありません。

まとめ

  • 数えられる程度のダウンロード数であっても嬉しい
  • 自然を撮ることが大半なので冬の時期の撮影は辛い
  • カメラの性能に頼りつつあるので性能に頼らない目的が必要

コメント

タイトルとURLをコピーしました