PUDO

コンビニもダメPUDOもダメ。ならヤマト営業所

当日発送締切時間を活かす

 

コンビニで発送手続きをしたら「本日集荷の受付は終了しています

ということを経験したことがあるかと思います。

今ではPUDOも普及しているため、選択肢が増えています。

それでも15時を過ぎてしまうと、当日発送として扱われない可能性が高まります。

今回は、それ以降に当日発送として発送する方法を紹介致します。

コンビニ、PUDOで発送。

セブンイレブンの当日最終集荷は店やその日により異なりますが、

PUDOであれば15:00までに手続きを済ませれば当日受付となります。

コンビニの最終集荷以降、PUDOの15:00を過ぎた後

どうにか当日発送として申し込みたい」場合に、解決できる可能性があります。

それはヤマト運輸の営業所直接持っていくことです。

ヤマト運輸の営業所に持って行く

地元のヤマト運輸営業所の当日受付の最終時間は土日問わず19:00です。

当日発送締切時間は、営業所によって異なるようです。

調べたところ、営業所によっては最終時間が異なり

土日には行ってない営業所がありますので、事前に調べておきましょう。

直営店・取扱店検索

18時以降のネットピットは翌日受付表示に切り替わる

その営業所の当日発送時間内であっても

ネコピットは18:00以降になると、自動的翌日受付表示に切り替わってしまいます。

受付の方に確認すると「当日発送になる」とのことでしたが、

不安な方は「当日発送扱いになるか」受付の方に確認すると安心でしょう。

ネコピットとは何ですか?どこに設置してありますか?

まとめ

  • PUDOやコンビニで当日発送が出来なくなったらヤマト運輸の営業所
  • ネコピットは18時以降になると、自動的に翌日受付表示に切り替わる
  • 当日発送になるか翌日に届けるかどうかは、受付の方に確認をとった方が良い
ABOUT ME
kameta
好きが高じてメダカブログを書くようになりました。 メダカ品種の紹介や飼育についての経験を書いています。 メダカショップ【KASUMIめだか】として、 ヤフオクやPayPayフリマで卵の出品を行っています。 Twitterやyoutubeでメダカの投稿をしていますのでぜひご覧ください。 写真趣味が高じて写真ACでクリエイター活動を行っています。 https://www.photo-ac.com/profile/3180786